2020.8.07プレスリリース

7月27日(月)~8月2日(日)の「個人投資家盛り上がり銘柄ランキング」

株式会社Finatextホールディングス(代表取締役 CEO:林 良太)で証券事業を展開する株式会社スマートプラス(代表取締役:藤江 典雄、以下、「当社」)が運営するコミュニティ型スマホ投資サービス「STREAM(ストリーム)」の、2020年7月27日(月)~8月2日(日)の「個人投資家盛り上がり銘柄ランキング」(※)を発表します。

 今回1位を獲得したのは『Aiming(3911)』!続いて、2位『プレシジョン・システム・サイエンス(7707)』、3位は『日産自動車(7201)』がランクインしました。各銘柄に対する個人投資家のコメントと同時に公表します。

■STREAM(ストリーム) 個人投資家盛り上がり銘柄ランキング

【1位】Aiming(3911)

「また上がるのかな?」
「平均順位だと、今のところ1位みたいです。収益もスクエア7割エイミング3割となってるようで約10億程度の収益増加と聞いてるので期待してるけど、雪崩が凄い勢いだから困りますねw」
「30万株ほどの空売りが利鞘を奪って回してるように見えるのですが…楽天証券では売枠が残って無いようですが…今のところ振れ幅 さほど広くないけど↑↓一気に行くんだろうなぁ…入る気しないなぁ( ̄∀ ̄)」
(STREAMユーザーコメントより)

【2位】プレシジョン・システム・サイエンス(7707)

「ひるおびでPCR検査の機械が発売されると特集されていて、どんどん上がるのでインしたらさらに上がる。2500円くらいまで行って欲しい。」
「2ヶ月くらい前に、フランス政府かな?から感謝状を貰ってニュースになりましたね。私はその時、指値が1円強気過ぎて買えず、アレよアレよと3倍くらいに(T_T)今からはもうイン出来ないなぁ…」
「インフルエンサーの発言あり。要注意です。(CNN) 米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏は30日までに、CNBCのインタビューに答え、新型コロナウイルスの検査の大半について「全くの無駄だ」との見解を示した。」
(STREAMユーザーコメントより)

【3位】日産自動車(7201)

「禁断?の銘柄買ってみました。早いかな?」
「いよいよこの段階に進みましたか、、、といった感じです。売却先が何処になるのか目が離せません。」
「私もゴーン事件の数日前に1010円で買ってましたが、800代で手放しました(^_^;)苦い思いでの1つです(笑」
(STREAMユーザーコメントより)

—————————————————–

 「STREAM(ストリーム)」はSNS機能も備えたスマホ投資サービスです。投稿やコメントを通じて、楽しく株取引に関する知識を身に付けたり、株ともだちを見つけたり…資産形成を楽しく長く続けていけるようなサービスを提供しています。各銘柄の掲示板の他にも、自由に話せる「株ラウンジ」や優待について話す「株主優待掲示板」、投資に関してわからないことを相談する「ビギナー質問掲示板」などを設置し、なかなか話しにくい投資に関する話を投資家同士で楽しめるような場を用意しています。

 サービス内のコメントは口座開設者のみが可能としていて、誰かわからない人からの悪質な投稿を防ぎ、誹謗中傷や風説の流布などがないよう当社のコンプライアンス部隊が常にSNSチェックを行っています。

「みんなで投資を学ぶ、楽しむ、仲間を見つける」、投資や資産形成に関する誤ったイメージ、マイナスなイメージを払拭すべく、このような取り組みを通じて、今後もSTREAMは個人投資家のみなさまの投資力向上を支援していきます。

WEBからも簡単申込み!
無料口座開設はこちら
アプリで簡単
5分で口座開設申込み!
アプリからの