2020.9.17セゾンポケット

一連の報道を受けての当社対応に関するお知らせ

平素より株式会社スマートプラスの証券サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

既にメディアでも報道されている通り、一部金融機関におきまして不正アクセス・不正に開設された銀行口座への出金による被害が発生しております。

当社でも同様の被害が発生していないか調査をしておりますが、現状、同様の事象は確認されておりません。

今回の報道を受け、2020年6月1日以降に銀行口座の変更および出金をされた方を対象に当社より確認メールを送付させていただいております。

また、当社ではメールアドレス変更の際、ご登録メールアドレス宛に確認メールをお送りしております。そのため、メールアドレスそのものに不正にアクセスされない限り、ご登録メールアドレスをお使いのご本人様以外は変更ができない仕様となっております。

なお、当面の間、出金先銀行口座の変更依頼をされた方へは、ご登録メールアドレス宛にご本人様確認のためのご連絡をいたします。

当社の証券サービスにおいては、これまでも強度の高いパスワード設定をお願いしておりますが、改めて、他サービスと同じパスワードの使いまわし、氏名・生年月日など推測されやすいパスワードの使用を避けるなどの対策を行っていただき、ご自身におかれましてもご注意いただきますようお願いいたします。

また、身に覚えのない取引等の発見または防止の観点から、登録の出金先口座、および出金履歴をご確認いただき、不明な点がございましたら速やかに当社コールセンターにお申し出ください。

【セゾンポケットご利用の方のお問い合わせ先】

 電話:050-1746-2847

 メール:「セゾンポケット→メニュー→その他設定重要書面→お問い合わせ」からメール送信

BaaS導入・証券事業参入についての
資料はこちらから