第4弾 STREAM CAMP in 大阪 7/27(土)開催決定!申込み開始!アンバサダーとの共同企画!「優待が魅力的な飲食カテゴリー。ホントにオイシイ銘柄はどれ?」

まいど!みなさん、お待たせしました!

第4弾 STREAM CAMP in 大阪の開催日時、内容が決定しました!!
本日より、お申し込みを開始します!

STREAM CAMPは、口座開設されたストリーマーに限って参加できるユーザー会。
東京、大阪、名古屋で開催し、ついに第4弾の大阪開催です。ご参加いただいている皆さま、参加を心待ちにしてくださっている皆さま、本当にありがとうございます!

前回の開催の模様はこちらからご覧いただけます!
./streamcamp_oosaka3/

今回は、OPEN CAMP!

今回のSTREAM CAMPはご友人を連れて来ることができるSTREAM OPEN CAMPになります!

STREAMで口座開設をしていただけていなくても、「株に興味がある」「資産運用してみたい」という思いのあるストリーマーのご友人であれば、連れてきていただいてOK。

参加条件は参加フォームに記入するだけです。
どしどしご友人をお連れください!

>お申込みはコチラ:https://forms.gle/8MCoyEGEKMCX2wV97

今回は、ストリーマーの中でもSTREAM CAMPを楽しんでくれ、積極的に運営したいとおっしゃってくださっている方々をアンバサダーに迎え、一緒に企画しました。

「ストリーマーのやりたい、学びたい」を表現するSTREAM CAMP。

改めて「STREAM CAMP」とは?

STREAM CAMPの詳細は以下の記事をご覧いただきたいのですが、
参考:オフライン ユーザーイベント「STREAM CAMP(ストリームキャンプ)」を定期開催

アプリ上のコミュニティをオフラインへ拡大することを目指し、以下のような目的をもって開催されるものです。

1.普段、STREAM上で会話しているユーザーさん達が直接顔を合わせる場を創出し、株仲間を増やしていただく
2.みんなで投資力を鍛える
3.ユーザーのみなさんとSTREAMの今後について共有する

STREAM CAMPの参加前は、不安な方もいると思いますが、大丈夫です!
初めて参加したストリーマーの方々からもこのようなお声をいただいています。

——————————–
【STREAM CAMPに初参加したときの「まちゅ」さんの声】
「投資」という共通の話題で話せる相手がいないことが悩みで始めてみたSTREAMで、SNS上ではあるものの、そういった仲間を見つけた気でいました。

がしかし!
ユーザー同士が実際に会うイベントを催すというではないですか。
一切参加したことないし色々怖い!
と思いましたが、アプリ内の雰囲気も良かった事もあり勇気を振り絞って参加。勉強もでき、懇親会もあり友達まで出来て、とても有意義でした。怖くない!めちゃ楽しい!

次の開催いつですか?となりました。
——————————–

初めての方でも安心してご参加できるよう、ディスカッションするチームは席替えで決めますのでぜひお越し下さい!

第4弾の企画は・・・

都内某所でアンバサダーとSTREAM CAMP運営チームによる企画会議が行われました。

STREAM CAMPの意義などを改めてお伝えし、個人投資家の立場からどのような企画であればみんなが学べるのか、意見を出し合いました。

「悩みがそれぞれ違うから相談できる場にしたい」
「自分に合う投資スタイルを知れたらいいんじゃない?」
「失敗談を自慢できると面白いよね」
「投資は想像力だから、想像力を鍛えたい」

などなど、、、たくさんの意見をもらい、楽しみながら投資力を鍛えられるテーマに絞っていきました。

そこで、決定したのが飲食銘柄の中から「優待 グロース 配当 ボロ株」といったそれぞれのテーマに合う株を探そう!という企画です!

今回の目玉企画は「優待が魅力的な飲食カテゴリー。ホントにオイシイ銘柄はどれ?」

参加者の皆さまには、1テーブル4人でチームを組んで、飲食カテゴリーの株式から「優待 グロース 配当 ボロ株」の各テーマにあう銘柄は何か、ディスカッションしていただきます!

投資家ごとで銘柄の選び方が異なり、見ている視点も違うからこそ、色々な視点が入り、今後のご自身の銘柄探しのアイディアを得ることができます。

四季報などの材料を基にして、各テーマに一番ふさわしい銘柄を選び出したあと、
各チームから選んだ銘柄を発表していただきますので、考察を伸ばし、今後の取り引きにも活かせる有意義なディスカッションをしていきましょう!

最後には、懇親会を実施しますので、ご自身の投資の話や、投資に関する悩みをいろいろなストリーマーの皆さまに相談することが可能です。

ŞTREAM CAMPの詳細はこちら!

【開催概要】

・大阪 2019年7月27日(土)17:00-20:00 定員40名(梅田駅付近)
・名古屋 7月下旬に発表(栄駅付近)

※各開催地へのお申し込みが定員を超える場合には、抽選とさせていただきます

【参加費等】
無料
※会場までの交通費、遠方の方で宿泊される場合はご自身にてご負担いただきます

【ストリーマー参加条件】
1)口座開設済み
2)累計コミュニティポイント 2,000pt
※イベント前日までにポイントをお貯めください

【ご友人参加条件】
1)原則1ストリーマー、1友人(複数人呼びたい場合は運営までご相談ください!)
2)参加フォームの該当欄にご記入ください

【内容】
・参加者でディスカッションしながらテーマにあった飲食銘柄を考える
・懇親会

【申し込み】
https://forms.gle/8MCoyEGEKMCX2wV97

・大阪:お申込み開始
・名古屋:7月下旬ごろ開始予定

【イベント時の注意事項】
./event_caution/

STREAMは、株取引をぐっと面白いものにします!!