【STREAM CAMP in 東京2023】7/22(土)15:00 〜 開催「復活!株トーク」

 

STREAMのみなさん、STREAMのコミュニティを運営しているしょこたんこと古川です。

 

STREAMは、SNSと株取引を兼ね備えたサービスが特徴となっており、これまで、オンラインだけでなくオフラインでも株の話ができるコミュニティを作ってきました。

新型コロナウイルスの影響により、オンライン中心となってしまっていましたが、ユーザーさんの要望により、2022年の開催に続き、STREAM CAMPが2023年この夏も帰ってきます。

 

今回のSTREAM CAMPでは、過去にも開催実績のある、ユーザーさんたちにとって銘柄発見の絶好の機会となる「株トーク」のイベントを復活いたします。

 

————————

<株トークとは>

株トークの目的は、初心者も経験者も分け隔てなく株について話すこと、聞くことにより、投資の知識を身につけることにあります。

参加した投資家は、自分の投資手法や銘柄情報をアウトプットすることで考えが整理される他、聞く方は実際に投資をしている人から投資をするときの考え方やHow toなどご自身の投資に活かせる内容を学ぶことができます。

 

株トークは、事前もしくはイベントの冒頭で、テーマや銘柄などの「お題」を出題し、出題された「お題」に対して、こちらから指定する4〜5人1組のチームに分かれ、ディスカッション・発表いただくイベントとなります。
————————

 

STREAM CAMPは「ユーザーのための、ユーザーによる、ユーザーのための場」となっており、あくまで私達はSTREAMユーザーの皆様がこれまで以上に株に向き合える時間となるような場の提供を行うものです。

 

今回のSTREAM CAMPの発案者であるSTREAMユーザーの方を始め、多くのSTREAMユーザーの方々が作っていく場となりますので、ぜひ、初めて参加の方もこれまで参加していた方も気兼ねなく参加いただけると嬉しいです。

※ STREAM内の株ラウンジなどで事前に参加表明をしていただくと、STREAM CAMPのときに、よりスムーズに参加者のみなさんとコミュニケーションが取れるかもしれません!

 

 

○イベント開催概要

2023年7月22日(土) 15:00〜17:00(開場:14:45〜)

 

■STREAM CAMPのテーマ

「復活!株トーク〜グループトークで銘柄発見!〜」

 

■参加対象者:

STREAMの口座開設者

 

■参加料:無料

 

■お申込み方法:下記URLよりお申し込みください

https://forms.gle/V3Jqika9rd3wjb2y7

 

■「STREAM CAMP」とは

 「STREAM CAMP」は『STREAM』アプリ上のコミュニティをオフラインに拡大することを目的としたリアルイベントです。ユーザー同士が実際に出会う場を創出することで、ユーザー同士の繋がりが強化され、その結果として、『STREAM』コミュニティ全体での投資力向上を目指します。

 

 「STREAM CAMP」では、ユーザーはランダムでチーム分けされ、株取引の初心者から上級者まで楽しめる株取引に役立つ話題をもとにしたクイズなどのコンテンツワークを通して、投資力を向上します。ワーク後には懇親会があり、初参加でも気軽に知り合いをつくれます。『STREAM』にて身分証明の上で口座開設をしていることが参加の必須条件となるため、安心して交流をすることができます。