第3回STREAMCAMP大阪 開催レポート!

みなさん、こんにちは!

STREAM CAMPは、口座開設されたユーザー様に限って参加できるユーザー会。9月の東京での第1回STREAM CAMPを皮切りに、大阪、名古屋で各2回開催し、今回は第3回目となりました!

前回の開催模様はこちらからご覧いただけます。

第3弾STREAM CAMP東京開催レポート!

今回はアナリストの森永さんと元芸人で現在はコメンテーターとしても活躍されている井村俊哉さんをお迎えしての対談とグループワーク!

大盛り上がりだった大阪での第3回STREAMCAMP開催レポートをご報告します!

毎度、書いていますが、最近、口座開設をされた方もいらっしゃるので、改めて・・・

改めて「STREAM CAMP」とは?

STREAM CAMPの詳細は以下の記事をご覧いただきたいのですが、

参考:オフライン ユーザーイベント「STREAM CAMP(ストリームキャンプ)」を定期開催

アプリ上のコミュニティをオフラインへ拡大することを目指し、以下のような目的をもって開催されるものです。

1.普段、STREAM上で会話しているユーザーさん達が直接顔を合わせる場を創出し、株仲間を増やしていただく

2.みんなで投資力を鍛える

3.コミュニティであるからこそSTREAMの今後を知っていただく

今回は16名のユーザーの方に参加いただき、和やかなCAMPとなりました。

正解者続出のクイズ企画!

東京で大盛り上がりだった教訓を踏まえて内容を少し変え、クイズ中心のCAMPとなりました。

クイズは個別銘柄に関する問題が2問用意されました。

今回も井村さんの粋な計らいにより、著書「年収3万円のお笑い芸人でも1億円つくれたお金の増やし方5.0」が景品として用意されていたこともあり白熱した戦いとなりました!

内容はまだ名古屋での開催を控えているため控えさせていただきますが、店舗数、海外展開・国内展開の状況など、持っている知識を活かして活発な議論が展開されていました。

難しい1問目はじゃんけんで結果を予想したグループが正解を導く展開に!

時には運に身を任せるのも吉なのでしょうか!?

今回は個人投資家の井村さんと機関投資家経験者の森永さんとの異なる視点でのコメントも関心を集めていました。

STREAMの改善状況についてみなさんに共有しました

前回までと同様、小林からSTREAMの進行中の改善状況についてお話させていただきました。

改善のお問い合わせの多かったチャートに関する実装が終わり、早速意見をいただけました。次回は板のエンハンスが行われる予定ですので楽しみにしていてください!

そのあとは懇親会

懇親会でも熱い投資談義は続き、活発な意見交換が行われていました。

前回から引き続き参加された方も多く、ユーザーの方々の輪が広がっていくのを実感した懇親会でした。

見事クイズに正解されたチームには井村さんのサイン入りの著書がプレゼントされました!

名古屋での開催も楽しみにしております!!

申し込みが済んでいない方はこちらから