オフラインイベント STREAM CAMPが10月より再開!!

 

STREAMのみなさん、しょこたんこと古川です。

このたび新型コロナウイルスの影響で長らく再開ができなかったSTREAM CAMPを今年の10月より再開いたします。

 

STREAM CAMPは自身の株取引についてなかなか相談をするリアルな場が少ないという悩みに応えて2018年に初回を開催して以来、毎回、「リアルで株について会話をする貴重な場」としてユーザー様より好評をいただいております。

 

新型コロナウイルスの状況下で開催するかどうかは日々悩み続けておりましたが、そろそろ始めたいというSTREAMERの方々の声もあり、今回、段階的に開催することといたしました。

 

■開催地域について

これまで、STREAM CAMPは東京、大阪、名古屋そして福岡で開催をしてきました。「全国各地の方々にお会いしたい」「株についてリアルに話す機会を各地方で作っていきたい」と思い、展開してきましたが、まだまだこの状況下において、全地域開催することが難しいという判断となりました。

 

しかし!!!!なんとか今年1度は皆さんにお会いしたい!みなさんが株の話をできる場を作りたい!!!と思い、東と西の各拠点である東京、大阪の2拠点で開催することが決まりました!!!!!!

 

来年以降は状況を鑑みつつ、4拠点、さらには開催拠点を増やしていきたいという思いです。まだ不安定な世の中ですので、確定しているわけではないですが、全国各地の方々、ぜひ楽しみにしていてください。

 

今年は東京・大阪で開催いたしますので、お越しになれる方はぜひご参加ください。

 

■STREAM CAMPのプログラムについて

STREAM CAMPは、STREAMERの方々同士のコミュニケーションの場にするため、前半はセミナー形式で情報提供をしつつグループで話合って頂く機会を設け、後半は懇親会を準備しています。

 

前半については、FOMCがありますので、市場の動向を踏まえた解説をさせていただき、現在の状況を鑑みた株価が動く可能性があるセクターについてお話いたします。

 

さらに、解説を受けて、みなさまが考える「投資したい銘柄」を考えていただき、グループ内で発表いただきます。

(状況を鑑みて、接触をできるだけ避けるため、グループ発表から全体発表へ切り替える可能性もございます。)

 

イベントを通して銘柄発見の機会を皆様に提供できればと思っております。

ぜひ楽しみにしていてください。

 

また、懇親会はこのような状況下であるため、念には念を入れ、今年の開催については私達STREAM側が主催の懇親会はせず、前半の情報提供を中心にイベントを開催します。

(各地域、STREAMERの方々が交流会を開催する場合がございますが、その際は任意でのご参加となります)

 

 

○ 2022年度のイベント開催概要

2022年10月1日(土) STREAM CAMP 東京第1回開催(場所:神保町・九段下周辺/抽選:30名)

2022年10月22日(土)STREAM CAMP 大阪開催(場所:大阪駅・福島駅周辺/抽選:20名)

2022年11月12日(土) STREAM CAMP 東京第2回開催(場所:都内近郊/抽選:30名)

 

11/12の東京第2回開催については、10月中旬募集開始予定。

 

■開催時間

各回 15:00〜16:30(会場:14:30〜)

 

■10月11月開催のSTREAM CAMPのテーマ

「金融緩和によるインフレで注目される日米株のセクター・銘柄とは?」

 

■参加対象者:

STREAMの口座開設者かつ累計獲得STREAMポイント数1500pt以上

 

※ 累計STREAMポイント獲得数は、STREAMアプリ内のプロフィールから「称号」上部「累計獲得ポイント数」よりご確認ください

 

■参加料:無料

 

■お申込み方法:下記URLよりお申し込みください

https://forms.gle/jUHkW8puW4qbAar96

 

■解説者:清水光貴 Finatextグループ 個人投資家

 

 

 

 

1999年生まれ、Finatextグループ新入社員。Z世代の個人投資家。Twitterネーム赤飯(あかめし)のフォロワー数は1.8万人を超え、インフルエンサーとしても活躍中。FinatextグループでもTwitterスペースから投資情報を発信するなど期待の新人です。

■Twitter赤飯

https://twitter.com/akameshisekihan

 

株取引をやっている方も、まだ初めていない方も学べるオンラインセミナーとなりますので、ぜひご参加ください。

STREAM口座開設はこちら:https://smartplus-sec.com/stream/flow/

 

■「STREAM CAMP」とは

 「STREAM CAMP」は『STREAM』アプリ上のコミュニティをオフラインに拡大することを目的としたリアルイベントです。ユーザー同士が実際に出会う場を創出することで、ユーザー同士の繋がりが強化され、その結果として、『STREAM』コミュニティ全体での投資力向上を目指します。

 

 「STREAM CAMP」では、ユーザーはランダムでチーム分けされ、株取引の初心者から上級者まで楽しめる株取引に役立つ話題をもとにしたクイズなどのコンテンツワークを通して、投資力を向上します。ワーク後には懇親会があり、初参加でも気軽に知り合いをつくれます。『STREAM』にて身分証明の上で口座開設をしていることが参加の必須条件となるため、安心して交流をすることができます。