第4弾 STREAM CAMP in 東京 6/22(土)開催決定!アンバサダーとの共同企画! 「未来のユニクロを探せ!成長銘柄のドリームストーリーを考えよう!」

みなさん、お待たせしました!

第4弾 STREAM CAMP in 東京の開催日時、内容が決定しました!!

STREAM CAMPは、口座開設されたストリーマーに限って参加できるユーザー会。
東京、大阪、名古屋で月に1度開催し、ついに第4弾となりました。
ご参加いただいている皆様、参加を心待ちにしてくださっている皆様、本当にありがとうございます!

今回は、ストリーマーの中でもSTREAM CAMPを楽しんでくれ、積極的に運営したいとおっしゃってくださっている方々をアンバサダーに迎え、一緒に企画しました。

「ストリーマーのやりたい、学びたい」を実現するSTREAM CAMP。

改めて「STREAM CAMP」とは?

STREAM CAMPの詳細は以下の記事をご覧いただきたいのですが、
参考:オフライン ユーザーイベント「STREAM CAMP(ストリームキャンプ)」を定期開催

アプリ上のコミュニティをオフラインへ拡大することを目指し、以下のような目的をもって開催されるものです。

1.普段、STREAM上で会話しているユーザーさん達が直接顔を合わせる場を創出し、株仲間を増やしていただく
2.みんなで投資力を鍛える
3.コミュニティであるからこそSTREAMの今後を知っていただく

STREAM CAMP参加前は不安な方もいると思いますが、大丈夫!
初めて参加したストリーマーの方々もこのように言ってくれています。

——————————–
【参加ストリーマーである「ヒデゾー」さんの声】
初めて参加する前は、どんな人が来るのか?勧誘されたりしないか?何か(壺など)買わされたりしないか?なんて思っていましたが、分からないことや不安に思ってること等、聞いてみたいことも沢山あり、知りたい欲求の方が勝って、行くことにしました。

参加してみると、行く前の不安は杞憂に終わり、色んな事が聞けて、友達もでき、参加して良かったと思います。

これからも、同様な機会があれば参加しようと思います。
——————————–

初めての方でも参加できるよう、ディスカッションするチームは席替えで決めますので安心してお越し下さい!

今回は、OPEN CAMP!

今回のSTREAM CAMPはご友人を連れて来ることができるSTREAM OPEN CAMPになります!
STREAMで口座開設をしていただけていなくても、「株に興味がある」「資産運用してみたい」という思いのあるストリーマーのご友人であれば、連れてきていただいてOK。

参加条件は参加フォームに記入するだけです。
どしどしご友人をお連れください!
(参加フォームは「STREAM CAMPのお申込みについてはこちら」に記載)

第4弾の企画は「未来のユニクロを探せ!成長銘柄のドリームストーリーを考えよう!」

アンバサダーとSTREAM CAMP運営チームで企画会議が都内某所で行われました。
STREAM CAMPの意義などを改めてお伝えし、それぞれ個人投資家の立場からどういう企画であればみんなが学べるのかの意見を出し合いました。

「悩みがそれぞれ違うから相談できる場にしたい」
「自分に合う投資スタイルを知れたらいいんじゃない?」
「失敗談を自慢できると面白いよね」
「投資は想像力だから、想像力を鍛えたい」

などなど、、、たくさんの意見をもらい、楽しみながら投資力を鍛えられるテーマに絞っていきました。

そこで、決定したのは、成長企業が今度どういう株価になっていくのかをディスカッションしながら予測(ストーリー)を立てよう!という企画です!

今回の目玉企画は「未来のユニクロを探せ!成長銘柄のドリームストーリーを考えよう!」

STREAM CAMPでお馴染みの森永さんからストーリーの立て方、重要性やコツなどをお話いただき、参加者であるストリーマーの皆様にディスカッションをしていただきながらストーリーを考えていただきます。

森永さんは日経CNBCやAmebaTVなどで金融コメンテーターやForbesなどのメディアで金融コラムを書くなど大活躍中のSTREAMユーザーです。

その後、懇親会を実施しますので、ご自身の投資の話や投資に関する悩みをいろいろなストリーマーの方々に相談することが可能です!

STREAM CAMPのお申込みについてはこちら

【開催概要】

・東京 2019年6月22日(土)17:00-20:00 定員40名(株式会社スマートプラス セミナールーム)
・大阪 6月上旬に発表(梅田駅付近)
・名古屋 7月上旬に発表(栄駅付近)
※各開催地へのお申し込みが定員を超える場合には、抽選とさせていただきます。

【参加費等】
無料
※会場までの交通費、遠方の方で宿泊される場合はご自身にてご負担いただきます

【ストリーマー参加条件】
1)口座開設済み
2)累計コミュニティポイント 2,000pt
※イベント前日までにポイントをお貯めください。

【ご友人参加条件】
1)原則1ストリーマー、1友人(複数人呼びたい場合は運営までご相談ください)
2)参加フォームを記入ください

【内容】
・ストーリーの立て方や重要性を森永さんから解説
・ストリーマーでディスカッションしながらドリームストーリーを考える
・懇親会

【申し込み】
https://forms.gle/3Qja8dNQdNRXTicf7
・東京:お申し込み開始
・大阪:6月上旬より
・名古屋:7月上旬より

【イベント時の注意事項】
./event_caution/

■ STREAM CAMPのお申込みについてはこちらをご覧ください!

STREAMは、株取引をぐっと面白いものにします!!