株ラウンジ出張版!掲示板をもっと活用しよう! 【第4回】驚きの使い方と基本の総まとめ!

皆さんこんにちは!
今日も広報ブログをご覧いただきありがとうございます!


最終回となる今回は「驚きの使い方と基本の総まとめ!」と題しまして、思わず驚いてしまった株ラウンジの使い方を取り上げつつ、使い方の基本をおさらいしていこうと思います。

目次

  • 今週の書き込み
  • 株ラウンジの使い方をまとめ
  • 株ラウンジに寄せられる要望コメントについて!

今週の書き込み

今回取り上げるのはユーザーネーム「hidi」さんのこの書き込みです!


(※掲載の都合上、画像を一部カットしてあります)

アンケートを作成し、回答を呼びかけることでデータを集計するとは・・・

脱帽です。こんな使い方もできるのかと驚かされました。

これはまさに、株式に興味のある方々が集まる株ラウンジだからこそできることです!

 

またこの画像の下にもコメントが続いていくのですが、「hidi」さんはその全てに返信を

書いていました。意外な活用法というだけでなく、掲示板利用の基本にも忠実な素晴らしい書き込みだったと思います。

株ラウンジの使い方まとめ

「hidi」さんのユニークなコメントを見たところで、株ラウンジの基本的な使い方をおさらいしておきたいと思います。
株ラウンジをこれから使っていきたいと考えている方は是非ご覧ください。

  • 自己紹介
  • 株式についての意見発信・収集
  • 分からないことについての質問


初心者の方はまず株ラウンジで「自己紹介」をしてみましょう!
「こんな理由で株ラウンジに来た」
「自分の投資手法は○○中心です」
といった自己紹介をすることで株ラウンジのコミュニティにスムーズに入っていくことができますよ!
上手な自己紹介で「いいね!」をたくさんもらっちゃいましょう!


株ラウンジの使い方で一番スタンダードなのが「株式についての意見発信・収集」でしょうか。
日々の株式取引というのは孤独なもの・・・
黙々と取引していくなかで皆さんのなかに培われた知識や技術を、他の人に発信する機会というのはあまりないかと思います。
株ラウンジはそういった情報をみんなで共有しあえる場所です。
様々な意見に共感するもよし、議論するのもよしと使い方はいろいろあります。

そういったコメントややり取りは見ているだけでも勉強になりますが、自分から分からないことをどんどん質問することもできますよ!
先ほども書きましたが、周りで同じように株取引をしているという人を探すのは難しいことかもしれません。
ですが株ラウンジには株取引をやっている人、株取引に興味をもっている人しかいません!
分からないことや取引で不安に感じていることを質問すればきっと解決策が見えてきます!

 

株ラウンジに寄せられる要望コメントについて!

今回ピックアップした「hidi」さんの書き込みにはこのようなコメントがありました。


 

正式にアンケート機能が追加されればいいなあという要望コメント。

STREAMアプリの機能向上のためのご意見ありがとうございます!

このコメントだけでなく、株ラウンジにはたびたび

「STREAMアプリにこんな機能が欲しい」

「ここが使いづらいから改善してほしい」

といった書き込みをいただいており、こちらもその要望を吸い取り、出来る限り実行に移せるよう検討しております。

そしてこの場を借りてユーザーの皆様にお伝えしたいのは、このような要望を

 

「今後もどんどん株ラウンジにご投稿ください!」

 

ということです。

アプリの改善を通じて、ユーザー様に気持ちよく株式の取引・掲示板での交流をしていただくことが私たちの使命です。

もちろん所定のフォームからご要望を送っていただければ確認いたしますが、それ以外にも使いづらいと思った点を株ラウンジにボソッと書き込んでいただければ、こちらで拾い上げていきますので、今後もどしどしご要望をお書きください!

 

全4回を予定していた「出張株ラウンジ!」ですが予定を変更しまして、来週第5回の配信を行います!
最終回となりますので皆さん是非ご覧ください!