米国株サービスリリースまで、もう間もなく!

 

いつもSTREAMをご利用いただきありがとうございます。

STREAMの運営をしている「しょこたん」こと古川です。

 

たくさんのユーザーの方々に米国株オンライン説明会にご参加いただきました。

楽しみにしておられる方などいらっしゃり、とてもうれしく思っています。

 

さて、オンライン説明会では、7月中旬〜後半ということでお伝えをしておりました。

少し遅れが発生しておりますが、もうまもなくリリース予定となっております。

8月1週目2週目にはお届けできればと思っております。

 

今回はリリースからご利用までをみなさまにお伝えします。

 

リリース日の15時以降にアプリのアップデート

 

まずリリースは、日本株の場が引けたあとに米国株のサービス開始を予定しております。

約款等の重要書面の交付、アプリのアップデート等々は15時以降となっております。

 

こちらは、米国株のサービスが始まる際、システムおよび一部アプリのデザイン等々も変わるため、普段からSTREAMを使っている皆さまがスムーズに日本株の取引を行っていただけるよう場中のアップデートは避け、15時以降に設定しております。

 

今回は強制アップデートとなっています

iOS、アンドロイドのアップデートにはいくつか種類があります。

強制的にアップデートをさせるものと任意でアップデートをしていくものがあります。

 

今回は強制アップデートとなっておりますため、アップデートが発生した時点でアプリご利用時に表示が出てきますのでアップデートをしてご利用ください。

 

なお、米国株をご利用予定のない方もアップデートが必要となります。また、iOS、Androidの都合で端末ごとにそれぞれタイミングが異なる場合がございますのでご了承いただきますようお願い申し上げます。

 

アップデートが完了したら米国株の売買ができるように

詳しい米国株のサービス案内はサービスリリース時に皆様にお伝えします。

サービスが開始されてからすぐにでも皆様に米国株の売買機能を使っていただけるよう、一足先に米国株のアプリ画面をお見せいたします。

 

※ご注文前には、重要書面の確認が必要です。

 

STREAM米国株オンラインイベントにご参加いただけなかった方は、米国株サービスのリリースまでまだまだ情報開示がされておらず、気になる点もあるかと思いますが、サービス開始時にはしっかりお伝えさせていただきますのでご安心ください。

 

お待たせしており大変恐縮ですが、米国株サービスリリースまで今しばらくお待ち下さい。