【申し込みはお早めに!】7/27(土)開催 第4弾 STREAM CAMP in 大阪

こんにちは!STREAMを運営している「しょこたん」こと古川です。

いつもSTREAMをお楽しみいただき、ブログも閲覧いただきまして、ありがとうございます!

ついに来週、7月27日(土)17:00~に控えた、大阪で開催する第4弾の「STREAM CAMP」。
すでにお申込みいただいた方、お会いできるのが、いまからとても待ち遠しいです。
参加費は無料!若干名まだ、ご参加枠ありますので、ぜひご応募ください。
応募はコチラから↓
https://forms.gle/8MCoyEGEKMCX2wV97

イベント詳細のご確認がまだの方は、こちらをご参考ください。
(参考:第4弾 STREAM CAMP in 大阪 7/27(土)開催決定!申込み開始!アンバサダーとの共同企画!「優待が魅力的な飲食カテゴリー。ホントにオイシイ銘柄はどれ?」

はじめての参加で不安、勇気がいる…といったこともあると思うので、
今回は、イベント当日の流れをお伝えし、参加いただく前のみなさまの疑問にお答えします!

「STREAM CAMP」ってどんなことをするの?

STREAM CAMPの詳細は以下の記事をご覧いただきたいのですが、
(参考:オフライン ユーザーイベント「STREAM CAMP(ストリームキャンプ)」を定期開催

「STREAM CAMP」は、知識を吸収することに加え「投資力を鍛える」ために開催しています。講演など話を聞く形式でなく、頭をフル回転させて毎回さまざまなクイズに挑戦する“参加型形式”でワイワイと行うイベントです!

イベントの流れは…

1.抽選でチームを組む!
一人で参加しても大丈夫!抽選でチーム分けをしてクイズにチャレンジ!

初めての方もアンバサダーのストリーマーがフォローしてくれたり、席替えなどをして新旧のユーザーがばらばらのチームになってイベントに挑んでいただきます。

前回の大阪開催では「決算書の読み解きクイズ」、
今回は「株主優待が魅力的な飲食カテゴリー。ホントに”オイシイ”銘柄は?」がテーマです!

2.チーム対抗で株取引に関するクイズに挑戦!
弊社グループ会社に所属し、アナリスト経験がある 森永をモデレーターに迎え、初心者から経験者の方も株について楽しく考えられるようなコンテンツをご用意しています!

3.クイズで盛り上がったら、さあ乾杯!
イベントの最後には懇親会も開催されるので、初めてのユーザー同士でも気軽に知り合いになれます!

4.STREAMの今後!皆さんにいち早く共有します!
「STREAM CAMP」では、今後のSTREAMの展開も皆様にいち早くお伝えします。
もちろん、「こんな機能があったらいいな」などのお声をぜひお聞かせください。
また、今後のイベントコンテンツについて、皆様のご意見を伺う機会にもしたいと思っています!

今回は、ご友人の参加OKです!

「STREAM CAMP」は、ストリーマーとよばれる口座開設をされたSTREAMユーザー(以下、ストリーマー)を対象としたオフラインのユーザーイベントです…

が、今回はストリーマーのご友人の参加もOKです!

STREAMで口座開設をしていただけていなくても、「株に興味がある」「資産運用してみたい」という思いのあるストリーマーのご友人であれば、連れてきていただいてOK。
参加条件は参加フォームに記入するだけです。
どしどしご友人をお連れください!
>お申込みはコチラ:https://forms.gle/8MCoyEGEKMCX2wV97

以下、開催概要と参加条件です!
================================
・大阪 2019年7月27日(土)17:00-20:00 定員40名(梅田駅付近)
【ストリーマー参加条件】
1)口座開設済み
2)累計コミュニティポイント 2,000pt
※イベント前日までにポイントをお貯めください
【ご友人参加条件】
1)原則1ストリーマー、1友人(複数人呼びたい場合は運営までご相談ください!)
2)参加フォームの該当欄にご記入ください
=================================

みなさまの疑問にお答えします!

よくいただく質問にこちらで回答いたします。

Q.1初参加だけど、知り合いがいないから不安です。

ご安心ください。「STREAM CAMP」は毎回、初めての方がきたり、初心者の方でも安心して楽しめる場になっています。初めての方でも安心してご参加できるよう、ディスカッションするチームは席替えで決めますのでぜひお越し下さい!
——————————–
【STREAM CAMPに初参加した「まちゅ」さんの声】
「投資」という共通の話題で話せる相手がいないことが悩みで始めてみたSTREAMで、SNS上ではあるものの、そういった仲間を見つけた気でいました。

がしかし!
ユーザー同士が実際に会うイベントを催すというではないですか。
一切参加したことないし色々怖い!
と思いましたが、アプリ内の雰囲気も良かった事もあり勇気を振り絞って参加。勉強もでき、懇親会もあり友達まで出来て、とても有意義でした。怖くない!めちゃ楽しい!

次の開催いつですか?となりました。
——————————–

Q.2 まだポイントが達成してないが応募は可能?

参加条件であるコミュニティポイントはSTREAM CAMP前日までに貯めていただければOKです。「いいね・他ストリーマーのフォロー・コメント」が貯め方のコツです!
こちらの記事をご参考ください。
(./pt-stock/)

Q.3 前回参加したけど、今回も参加可能?

はい、できます。経験者から初心者まで集まるイベントであり、STREAM経験者とつながりたい方も多くいらっしゃいます。いままで参加された方も積極的にご参加ください!

―――――――――――――――――

いかがでしたでしょうか?ここまでお読みいただきありがとうございます!
すこしでも、みなさまの不安が解消され、グンッ!と参加への勇気がでるきっかけになれば幸いです!

応募の方はこちら↓↓
https://forms.gle/8MCoyEGEKMCX2wV97

(※参加時の注意事項※

そのほか、ご不明な点がありましたら、LINE@もしくは、カスタマーサポート宛てにご連絡ください。