STREAM CAMP再開!STREAMが大事にしているコミュニティについて

 

STREAMのみなさん、こんにちは。

先日、STREAM CAMP再開のご案内をさせていただきましたが新型コロナウイルスの影響で2年以上STREAM CAMPを開催できていない中、新しく口座開設をしてSTREAM CAMPを知らない方も多々いらっしゃると思います。

 

STREAM CAMPって何?実際にどんなイベントなの?とご不安に思われている方も多いかもしれません。

そこで、今回は、STREAMが大事にしているユーザーコミュニティやSTREAM CAMPへの想い、これまで実施してきたSTREAM CAMPの様子をお伝えできればと思います。

 

STREAM CAMPへのお申込みはこちら

STREAMが大事にしているユーザーコミュニティ

私達がSTREAMを開発したきっかけの1つは、これまでの投資体験を変えたいという思いでした。

売買対象とする銘柄を判断するために、様々な情報を取得、分析し、その結果、総合的に判断して売買を実行します。

この複雑な株取引プロセスを多くの方が1人で行っています。

 

株取引は1人で行うものなのでしょうか?

そんなことはないはずです。

他の趣味と同じように仲間と繋がり、互いが互いを高め合うコミュニティとしての株取引。

そんな理想を掲げ、ゼロベースで株取引を考えたのがSTREAMです。

 

STREAMの投稿を見ていても、多くの方が迷いながら投資をしたり、時には孤独感を感じていたりする中、株取引について話せる「株仲間」がいることで、今までとは違うアイディアを取り入れてみようと前向きになれたり、このまま自分のスタイルで続けてみようという自信が生まれたりしている人が多いと思います。

私達はこれまで1人で複雑な株取引プロセスを考えてきた投資体験をガラリと変え、互いが互いを高め合う株仲間と繋がることで、これまで以上に価値のある投資体験を提供したいと思っています。

 

STREAM CAMPへの想い

私達は、オンラインのSNSだけでなく、普段SNS上で話をしているSTREAMユーザー同士が、リアルな場で顔を合わせることで、より深い投資相談ができると考えています。

 

実際に投資をしている等身大の投資家同士が集まることで、人それぞれの得意分野の話ができたり、自分と異なる投資スタイルの話を聞くことができたり、さらには、過去の失敗談や成功事例から多くのことを学ぶ機会になるからだと思っています。

 

実際に、STREAMのユーザー同士で集まり、株の話はもちろん、不動産などの投資対象の話をしたり、企業に務めている方はご自身の業界に詳しいので、業界の動向やトレンドを話してくれたり、ご自身の投資状況がマイナスの際、リカバリー方法を聞いて実践する方もいたりします。

 

STREAM CAMPは、「投資によって人生をよりよくしたい」という目的をもった方々が、それぞれ違う投資スタイルや投資経験談を持ち寄り、それぞれ抱える課題をこの場で解決したり、新しい投資のヒントが見つかる場にしたい。

 

キャンプのようにみんなワイワイ集まって、みんなで同じ方向(目的)を一緒に目指しているんだと確認しながら、STREAM CAMPが終わったあとに自分の進む方向が明確になっているそんな場にしたいと考えています。

 

こんな思いを込めて、STREAM CAMPのロゴは方位磁石をイメージして作られました。

 

ぜひ、これを機会に、STREAM CAMPに参加いただき、ユーザーで集まり、投資についてたくさん語る時間を作っていただければと思います。

これまでのSTREAM CAMP

これまでSTREAMが大事にしているコミュニティへの思いなどをお伝えしてきましたが、実際に、初めてお越しいただく方は、STREAM CAMPでユーザー同士で仲良くなれるの?という思いもあると思います。

 

大丈夫です。笑

 

STREAM CAMPでは、ユーザーさんとユーザーさんが会話をするきっかけを作るため、多くの仕掛けを作っています。

 

抽選でチームを組んだり、自己紹介をする場を作ったり、チームでディスカッションしたり、ユーザー同士で仲良くなりながら、投資ヒントも見つかる場となっています。

 

そして、株取引を行う方は老若男女、幅広い方が参戦していると思います。

 

実際にSTREAM CAMPでも20代の方と60代の方が株取引について話していたり、男性ユーザーに女性ユーザーが女性ならではの視点で銘柄について話していたり。

そして、初心者の方が経験者の方に質問していたり、投資スタイルが違う経験者同士で、こういう投資スタイルも取り入れてみたいと相談している会話だったり・・・

 

様々なバックグラウンドを持つ方々が参加していますので、初めての方も、これまでお越しいただいたことがあるかたも、ぜひご参加ください。

 

もちろん、STREAMの運営メンバーもいますので、STREAMに関する改善提案などをいただくことも可能です!!!

 

これまで過去に開催されたSTREAM CAMPのイベントレポートもありますのでぜひ御覧ください。

 

▼2018年に開催されたSTREAM CAMP@東京

https://smartplus-sec.com/stream/blog/stream-camp-in-tokyo/index.html

▼2019年に開催されたSTREAM CAMP@大阪

https://smartplus-sec.com/stream/blog/streamcamp_oosaka3/index.html

 

東京、大阪ともに若干名、参加可能ですので、ぜひお申し込みください。

STREAM CAMPへのお申込みはこちら