STREAM CAMPのロゴ決定&アンバサダー制度の発表

ストリーマーのみなさん、こんにちは。

先日、STREAM CAMPのロゴの投票をお願いしましたが、多くのストリーマーのみなさんから投票いただきました。誠に有難うございました!

本日は、皆様の投票でSTREAM CAMPのロゴが決定しましたのでご報告します!

※ この企画を知らない方は下記の記事をお読みください。
(参考:【投票のお願い】みんなでSTREAM CAMPのロゴを決めよう!

STREAM CAMP 新ロゴ決定

投票の結果、決定したロゴはこちら!!

皆様、本当にご協力、ありがとうございました!
次回のSTREAM CAMPではこのロゴを使ったノベルティをみなさんにお土産としてお渡ししますのでお楽しみに!!

ロゴの決定プロセスに皆様の投票を加えましたが、これは皆様とともに個人投資家の学びの場、STREAM CAMPを創っていく、という意味が込められています。そして、前回の記事でもお伝えしましたが、この取り組みの一環として、STREAM CAMPのイベント企画を、ストリーマーの方々にお願いしていきます。

ストリーマーの方々に企画から手伝っていただく制度を「STREAM アンバサダー制度」といいます!

STREAM アンバサダー制度とは?

STREAM CAMPは個人投資家であるストリーマー同士が一同に集い、学び、そしてそれぞれが抱える不安を解消する場です。そのため、一般的に見られるセミナー形式ではなく、実際にディスカッションをしたりワークショップを行い、ストリーマー同士で頭をフル回転させながら考えることを重視しているのです。

これまではSTREAMの運営者である私達がホストし、イベントを企画していたものの、ストリーマーによるストリーマーのためのイベントとするためにも、ストリーマー自身が企画したほうがいいと私達は感じています。
それは実際に株取引を行っている等身大の個人投資家の方々の方がリアルに個人投資家の抱える課題がわかり、それを解決するためのイベントになると思っているからです。

そこで、STREAM CAMPに積極的に参加してくれていて、そして楽しんでくれているストリーマーの方々をSTREAM アンバサダーとして迎え、イベント内容を一緒に企画をしていこう!これがSTREAM アンバサダー制度です。

STREAM CAMP アンバサダーって実際に何するの?

具体的にお願いする仕事は以下のようなものです。

・2〜3ヶ月に1度のMTG
・STREAM CAMPのコンテンツ企画
・STREAM CAMPのイベント運営
・年1大型イベントのコンテンツ企画の運営

STREAM CAMPの参加者を前提とした制度とするためにも、これまで実際に来場いただいた方を対象にお声がけさせていただいておりました。そして実際にメンバーが決定いたしました!

立ち上げメンバーはこちら

■東京
ヒデゾー さん
松本じょーじ さん
ひろや さん
おねい さん

■大阪
まちゅ さん
ギャン さん
きたさん さん
arc さん
うめ さん

■名古屋
hidi さん
ツナ・サン・ド さん

ご協力いただけるアンバサダーの皆さん、本当に有難うございます!そして他のストリーマーの方も是非とも趣旨への理解、そしてアンバサダーの皆さんへのご支援、ご協力をお願いいたします!

とはいえ、STREAM CAMPアンバサダー制度は始まったばかり。自分もやってみたい、どうすればいいの?任期はいつまでなの?など、アンバサダー制度をどういう形にしていくのが一番ベストなのかはまだまだ話し合っていく必要があると思っています。

アンバサダー制度もみなさんとどういう形にしていくのがベストなのかを一緒に考えていき、みんなで個人投資家の学びの場STREAM CAMPを作っていきましょう!

第4弾STREAM CAMP in 東京の開催決定!
申込みはこちら!
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeFwzl_IFNG-f9JAlzemXzQyFDJiK-J6YrFhx0x6gJH8BIW9g/viewform