【株テーマ掲示板】07/12(月)15 :00〜今週の株テーマ掲示板「2021年後半の日経平均は上がる?下がる?その理由は?」

 

みなさん、こんにちは。

STREAM事務局の運営をしております、「しょこたん」こと古川です。

 

今週のテーマ掲示板ですが、今回は「2021年後半の日経平均は上がる?下がる?その理由は?」をご記入いただければと思います。

 

早いもので、2021年相場も下半期相場となりました。米主要株価指数は景気回復を追い風に、S&P500種指数は1~6月期に14%、ダウ工業株30種平均は13%それぞれ上昇しました。多くの投資家は回復ペースが一段と加速すると推測しています。実際に、四半期ベースではいずれも5期連続の上昇で、2017年末までの9期連続以来の最長記録となっています。

 

一方、日経平均は新型コロナウイルスに揺れ動かされ、厳しい相場となりました。1月は29000円付近で始まり、2月中旬には30400円を超える場面もありましたが、その後は緩やかな下落傾向にあります。折り返し地点となる6月30日の日経平均は2万8,791円で取引を終えました。株価は直近1年の間、上昇一辺倒に見えていましたが、ここにきて先行きに不透明感が増しているとの声が高まっています。

 

下半期の日経平均株価は上がるのか?それとも下がるのか?

STREAMERの皆さんで予想しましょう!

 

※記載はユーザー個人の意見であり、取引を推奨するものではないことをご理解ください。

 

■今回のテーマ

「2021年後半の日経平均は上がる?下がる?その理由は?」

 

テーマに沿った書き込みの例

例えば、、

 

・コロナの感染拡大と実体経済回復の進捗度合いに左右されると思いますが、上昇すると思っています!

・各国の金融緩和が大きな材料になると思いますが、去年の上昇に対する調整も含めて26000円付近まで下落する可能性があると推測しています。

 

ぜひ、具体的な理由や数字を入れて紹介しましょう!

 

——————

日時:07/12(月) 15:00~ 07/19(月) 15:00

掲示板名:「2021年後半の日経平均は上がる?下がる?その理由は?」

——————

 

※ 掲示板は検索してみてくださいね

 

<注意事項>

・株テーマ掲示板では、ご自身の経験や感想、意見をご記入ください。

・株テーマ掲示板は、投資経験の共有を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。また、掲示板に記載の銘柄は、当社が一切推奨するものではありません。

・銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。

・その他、掲示板ご利用における注意事項は、<ソーシャルメディア・ガイドライン>をご確認ください。

⇒<ソーシャルメディア・ガイドライン>

https://smartplus-sec.com/stream/service/attention/socialmediapolicy/

 

■「株テーマ」掲示板とは?

私達STREAMの運営チームが皆様に投資に関するテーマを「お知らせ」に投げかけます。

そのテーマのご自身の回答を「株テーマ」掲示板に掲載いただきます。

テーマに沿った投稿は1週間ほどで集計し、ブログにて、反響が高かった内容をご紹介します。

 

テーマについては期限を設け、不定期にみなさまに投げかけられます。

ぜひ、見かけた際にはご回答ください。

 

ぜひ、みなさまのナレッジを共有いただき、この状況下でも少しでも前に進める一歩にしていいただきたいと考えています。

 

もちろん、「こんなことをみんなに聞きたい!」ということもあると思いますので、みなさまからのテーマ募集も行っていきたいと思います。

 

テーマ募集はこちら:https://forms.gle/8wgnXXxpWjV43vRr9

 

ーーーーーーー

【STREAMのお役立ちサイト】 

STREAM note:https://note.com/stream_kabu

STREAM FAQ:https://help.smartplus-sec.com/s/

STREAM ブログ:https://smartplus-sec.com/stream/blog/index.html

STREAM イベントカレンダー:https://calendar.google.com/calendar/embed?src=c_ii8pjkmdtcuv6u216r9eqjjdao%40group.calendar.google.com&ctz=Asia%2FTokyo