【株を持っているだけで金利がもらえる!】STREAMの貸株サービス始まります。

みなさんこんにちは!コロナウイルスの影響で不安定な相場が続きますが、

STREAMで株を保有している方に嬉しいお知らせが!

 

リリース間近のSTREAMの新しいサービス「貸株」についてご紹介します!

【トピック】

1)STREAMの貸株サービス

2)ここが気になるQ&A

3)貸株サービスの申し込みについて

 

STREAMの貸株サービス

STREAMでは現物取引と信用取引のサービスをすでに提供しています。

貸株は現物取引口座を利用している方向けに新たに提供されるサービスになります。

そもそも「貸株」とは

お客様からお預かりした現物株式を当社が借り受けいたします。お客様は現物株式の貸出の対価として貸株金利を受け取ることができる仕組みです。

<貸株金利>

現物株式を貸出した際のレンタル料です。貸出期間の間、貸株金利をお受け取り頂けます。

貸株金利は月末締め翌月10日にお客様の口座に支払われます。

 

つまり・・・・・・・

株の値上がり益や配当金以外で収益を得ることができ、資産運用の幅を広げることができます。

————————————————————————————————————

STREAMの貸株サービスでは

銘柄に関わらず保有している現物株式に対して一律で0.1%(年利)

の貸株金利を受け取ることができます!

———————————————————————————————————————-

※上場廃止等により当社が貸株対象外と指定をした銘柄は除外されます

 

ご注意事項

① 貸株サービスは現物取引口座限定になります。

※信用取引口座開設済みの方は対象外となります。

② 貸株サービスを利用中のお客様は、お持ちの現物株式の時価評価額に応じて金利が受け取れる一方でリスクもございます

・貸した現物株式が当社から返却されないリスク。

・分別管理の対象外になることで当社が破綻した場合、資産が返却されないリスク。

詳しくはこちらからご確認ください。

 

ここが気になるQ&A

Q: 貸株を利用していても、株は自由に売れますか?

A: いつでも売却できます。貸株中でも通常通り取引が可能です。

最低預入期間はないため、売却時も不便になることはありません。

 

Q: 株と同様に配当金や優待はもらえますか?

A: 配当金・優待ももらえます。

権利確定日には、自動で貸株を返却!配当金や株主優待は通常通りもらえます。

※長期優待など一部の優待は対象外となります。

 

Q: 費用はかかりますか?

A:当社の貸株サービスは利用料無料です。

またドロワー内の各種サービスから「申し込み」「解除」と選択すれば、お客様ご自身で貸株サービスを利用する、しないを自由に変更できます。

 

サービスの詳しい内容はこちら

 

貸株サービスの申し込みについて

貸株サービスの開始にあたり、アプリの強制アップデートを行われます。

新しいバージョンのアプリをダウンロードしていただくと、当社に現物取引口座をお持ちのお客様は申し込みのポップアップが表示されます。

「上記を確認しました」を押していただくと、サービス利用が始まります。

申し込み手続きはこれだけです。

 

サービスを解除したい、また利用したい場合は、ドロワーメニュー>各種サービスの「貸株サービス」から「申し込み」「解除」と選択すれば、お客様ご自身で貸株サービスを利用する、しないを自由に変更できます。