STREAM 大統領&株価予想キャンペーンの結果を発表します!

 

STREAMで開催していた大統領&株価予想キャンペーン。

 

詳しい概要はこちらをご覧ください。

 

▼大統領&株価予想キャンペーン開始!

https://smartplus-sec.com/stream/blog/election_campaine/index.html

 

今回は新型コロナウイルスの影響で郵便投票も多く、さらにドナルド・トランプ&ジョー・バイデンが接戦を繰り広げていました。

 

日本時間の3日午後8時から投票開始し、順次開票され、第一報は日本時間の4日朝に出されました。両者拮抗しどちらが勝利するのかわからない状況でしたが、日本時間11/8未明にジョー・バイデンが勝利宣言を行い、勝利が確実になりました。

株価を見ると11/5、6と2日連続で年初来高値を更新し、株価予想である日経平均株価をみると、10/30の終値(22,977円)から11/6終値(24,325円)では大きく上げ、「1,000円以上」プラスとなりました。

 

今回のキャンペーンの該当者は「ジョー・バイデン × 日経平均株価は「200円以上あがる」」に投票頂いた方となります。

 

では、STREAMに寄せられていた投票結果をみなさまにお伝えします。

 

■大統領予想&株価予想

 勝利する大統領と10/30の終値から11/6の終値がどうなるかの予想となります。

■上がるであろうセクター予想はこちら

 

 

■STREAM内でのコメント

多くのユーザーの方々によるコメントを頂きましたが一部抜粋します。

ご自身の投資スタイルによって起こりうる全ての状況の予測を立てるという方や、どんなセクターに仕込んでいけばいいのか、前回のドナルド・トランプの当選時を振り返る方などもいました。

 

——-

バイデン氏が大統領、議会も民主、オールブルーになったらどんなセクターや銘柄が恩恵を受けるのか考えておくのを忘れてました。 ググっても思ったほどヒットしませんでした。 バリュー株強含み インフラ関連 ESG関連あたりでしょうか 投信で「世界コアインフラ」というのを持っているので処分するか否か悩み中です。

——-

Apple、マイクロソフトの株を長期保有 目的で買っていますのでトランプさんに勝って欲しいな、 バイデンさんはゆくゆくはは法人税上げるといつだか言っていたので もし大統領になったら不安です。

——-

トランプのパフォーマンス次第では株上昇。バイデンの圧勝は株下落?

——-

私は長期投資なので、トランプさんが勝って上がるパターンと下がるパターン、バイデンさんが勝って上がるパターンと下がるパターン、どちらも負けを認めず年明けまで決まらない泥沼で上がるパターンと下がるパターンの自分が考えられる全てをイメージします。 誰が大統領に成ろうと私の投資は続きますから、全ての可能性を考えるだけです。 想定外も想定するのが投資だと思ってますから。

——-

いよいよ投票始まりました。 激選州フロリダ選挙人29人が、とれるのかが、鍵ですよね❗ ニューヨークダウ452ドル、ナスダック、上海、ヨーロッパと上昇、異常な株高、2016年は、トランプ大統領決まった日株価は、1000円以上の下落、次の日、1000円以上上げました。 私は、当時ブルベアだけをひたすらやっていました。 SBI 3、7ブル、楽天4、3倍ブル、 野村3倍ブル、大和2倍 下げた日は、全部ベア、次の日、全額ブル、読みは的中、わずか2日で、数百万の利益が、出ました。 4年後、今年は、ノーポジ、買う余力が、ないのが実情です‼️ 大統領選挙の年は株価は上昇傾向です‼️ 頑張っていきましょう

——-

 

■当選結果に関して

今回のキャンペーンの該当者は「ジョー・バイデン × 日経平均株価は「200円以上あがる」」に投票頂いた方となります。

 

該当者の中から抽選で10名様に応募時のメールアドレスへアマゾンギフト券3,000円分が贈られます。

 

該当者の方へは、11/13金までにメールにて当選発表とアマゾンギフト券を送付いたします。