【新企画】4/7(火) 15:00〜 「株テーマ」掲示板が登場しました!

みなさん、こんにちは。

STREAMの運営をしております、「しょこたん」こと古川と「さぁや」こと村上です。

 

みなさま、コロナショックが続く中、ご自身の投資状況はいかがですか。

この状況下の中で四苦八苦しておられる方もいるのではないでしょうか。

このような状況下だからこそ、様々な戦略を考えねばならず、学びが大きいと思います。

 

そして、投資戦略は十人十色。STREAMに登録している人の数だけ投資戦略があり、失敗や成功も経験もあるはずです。

 

そこで、STREAMの良さでもある、ご自身の経験値をみんなにシェアできれる機会を作りたいと思い、「株テーマ」掲示板を作ることにいたしました。

 

■「株テーマ」掲示板とは?

私達STREAMの運営チームが皆様に投資に関するテーマを「お知らせ」に投げかけます。

そのテーマのご自身の回答を「株テーマ」掲示板に掲載いただきます。

テーマに沿った投稿は1週間ほどで集計し、ブログにて、反響が高かった内容をご紹介します。

 

テーマについては期限を設け、不定期にみなさまに投げかけられます。

ぜひ、見かけた際にはご回答ください。

 

ぜひ、みなさまのナレッジを共有いただき、この状況下でも少しでも前に進める一歩にしていいただきたいと考えています。

 

もちろん、「こんなことをみんなに聞きたい!」ということもあると思いますので、みなさまからのテーマ募集も行っていきたいと思います。

 

テーマ募集はこちら

 

■今回のテーマ

「過去から学ぶ!コロナショック時代におすすめの投資戦略」

 

投資手法は色々あると思います。

例えば、、

・こういった時期ならではのみなさんが実施している「ヘッジ策」

・少し前にこんな領域(セクター)に投資してこうなった

・失敗談や成功談

 

投資スタイルによって、戦略も変わってくると思いますので、ご自身の投資スタイルとともに、投資戦略をお書きください。

 

日時:4/7(火) 15:00~ 4/13(月) 12:00

掲示板名:株テーマ:おすすめの投資戦略

 

ご自身の経験値だけでなく他の方が経験したことを見聞きすることで、ご自身の糧になり、強い投資家へ一歩進めると思いますので、どしどし書いてください。