【株テーマ掲示板】11/9(月) 15:00〜 今週の株テーマ掲示板「今週末の日経平均の終値の予想とその理由」

みなさん、こんにちは。

STREAM事務局の運営をしております、「しょこたん」こと古川と「さぁや」こと村上です。

 

今週のテーマ掲示板ですが、今回は「今週末の日経平均の終値の予想とその理由」をご記入いただければと思います。

 

アメリカ大統領選は波乱に波乱を呼ぶ展開となりましたね、このようなビッグイベントで日経平均が上昇するのか下落するのかを予想するのは非常に難しかったと思います。

 

今回はそのアメリカ大統領選も踏まえ、今週末の日経平均株価がどうなるのかをSTREAMERの皆さまで考えを投稿していただければと思います!

 

自分の日経平均シナリオを立ててみてください!

 

■今回のテーマ

「今週末の日経平均の終値の予想とその理由」

 

テーマに沿った書き込みの例

例えば、、、

 

・週末の日経平均は25,000円を超えると思います!大統領選挙中も日経平均は上昇しており、この勢いのまま25,000円を超えてくるのではないかと!

・週末の日経平均は23,500円くらいになるかなと、大統領選挙の勢いも消えて欧州のロックダウンに引きずられるように下がってしまう気がします。

・今週末は23,500円~24,000円のレンジで終わるかなと思います。底堅さはあるものの、同時に特に顕著なシナリオの変化はない気もするので現状維持程度に収まると考えました!

 

——————

日時:11/9(月) 15:00~ 11/16(月) 15:00

掲示板名:「株テーマ:今週末の日経平均の終値の予想とその理由」

——————

 

※ 掲示板は検索してみてくださいね

 

<注意事項>

・株テーマ掲示板では、ご自身の経験や感想、意見をご記入ください。

・株テーマ掲示板は、投資経験の共有を目的としており、投資その他の行動を勧誘する目的で、作成したものではありません。また、掲示板に記載の銘柄は、当社が一切推奨するものではありません。

・銘柄の選択、売買価格等の投資の最終決定は、お客様ご自身でご判断いただきますようお願いいたします。

・その他、掲示板ご利用における注意事項は、<ソーシャルメディア・ガイドライン>をご確認ください。

⇒<ソーシャルメディア・ガイドライン>

https://smartplus-sec.com/stream/service/attention/socialmediapolicy/

 

■「株テーマ」掲示板とは?

私達STREAMの運営チームが皆様に投資に関するテーマを「お知らせ」に投げかけます。

そのテーマのご自身の回答を「株テーマ」掲示板に掲載いただきます。

テーマに沿った投稿は1週間ほどで集計し、ブログにて、反響が高かった内容をご紹介します。

 

テーマについては期限を設け、不定期にみなさまに投げかけられます。

ぜひ、見かけた際にはご回答ください。

 

ぜひ、みなさまのナレッジを共有いただき、この状況下でも少しでも前に進める一歩にしていいただきたいと考えています。

 

もちろん、「こんなことをみんなに聞きたい!」ということもあると思いますので、みなさまからのテーマ募集も行っていきたいと思います。

 

テーマ募集はこちら:https://forms.gle/8wgnXXxpWjV43vRr9