【申し込みはお早めに!】8/24(土)開催 第4弾 STREAM CAMP in 名古屋

こんにちは!STREAMを運営している「しょこたん」こと古川です。

 

ついに来週、8月24日(土)14:00~に控えた、名古屋で開催する第4弾の「STREAM CAMP」。

参加費は無料!若干名まだ、ご参加枠ありますので、ぜひご応募ください。

※お申込みはコチラから(https://forms.gle/8MCoyEGEKMCX2wV97

 

イベント詳細のご確認がまだの方は、こちらをご参考ください。

第4弾 STREAM CAMP in 名古屋の開催日時&内容が決定!!8/24(土)開催! お申し込み開始!

 

はじめての参加で不安、勇気がいる…といったこともあると思うので、

イベント当日の流れをお伝えし、参加いただく前のみなさまの疑問にお答えします!

「STREAM CAMP」って?

 

STREAM CAMPの詳細は以下の記事をご覧いただきたいのですが、

参考:オフライン ユーザーイベント「STREAM CAMP(ストリームキャンプ)」を定期開催

 

「STREAM CAMP」は、知識を吸収することに加え「投資力を鍛える」ことを目的として開催しています。講演など話を聞く形式でなく、毎回さまざまなテーマを設定し、チームで頭をフル回転させて考えを深めていく、“参加型形式”でワイワイ行うイベントです!

初めて参加する方や、一人で参加される方、投資初心者の方でも、安心して楽しめるように工夫をしています。自然とお話などのコミュニケーションが取れるよう、ディスカッションするチームを席替えで決めたり、我々スタッフも話の輪の中に入らせていただいたりします。ぜひ一度お越しください!

——————————–

【以前、初参加されたツナ・サン・ドさんの声】

初めて参加した時は、「どんな方が来るんだろう…」とか、「全然話わからなかったらどうしよう」など不安もありましたが、いざ会場に着いてみると、暖かい雰囲気で迎えてもらえ、

グループディスカッションのおかげで他のユーザーさんともすぐに仲良く話す事が出来ました。

 

初めての方でも仲良くコミニケーションが取れる仕組みがあり、世界が広がってオンラインのSTREAM以上の収穫がありました。参加に躊躇されている方は是非とも足を運んで皆さんと仲良くなって欲しいと思います。

——————————–

 

第4弾 名古屋の企画テーマは「マイルール」!

「成功投資家は必ず持ってる! 今日から使える『マイルール』の作り方」が今回のテーマです!

 

イベントのモデレータは、機関投資家の経験をもち、日経CNBCなどで金融コメンテーターとして活躍する森永さん。機関投資家のマイルール、等身大の個人投資家はどうマイルールを作っているのか・どうルールを活かしているのか…参加者全員で話してみましょう!

 

【マイルールをテーマにするメリット】

1)マイルールを持ち、迷いを減らして投資メンタルを強くしよう!

2)初心者の方は、マイルールを持つためのヒントを見つけよう!

3)マイルールがある投資家は、他の投資家のマイルール・投資事例が聞ける!

4)森永さんから、プロの投資家が持っているマイルールの話が聞ける

 

当日のイベントの流れは・・・

 

1.新たな知識をインプット!

 グループディスカッションの話のネタにもなるような「マイルール話」を森永さんがお話します。

 

2.テーマについてグループを組んでディスカッション!

自分のマイルールを話したり、他の投資家のマイルールを聞いて、今後の投資のヒントを見つけましょう!

 

3.グループディスカッションで盛り上がったら、さあ乾杯!

イベントの最後には懇親会も開催されるので、初めてのユーザー同士でも気軽に知り合いになれます!また、投資に関する悩みをいろいろなストリーマーに相談することも可能です。

 

4.STREAMの今後!皆さんに、いち早く共有します!

「STREAM CAMP」では、今後のSTREAMの展開も皆様にいち早くお伝えします。

「こんな機能があったらいいな」などのお声も、ぜひお聞かせください!

また、今後のイベントコンテンツについて、ご意見を伺う機会にもしたいと思っています!

今回は、ご友人の参加OKです!

「STREAM CAMP」は、ストリーマーとよばれる口座開設をされたSTREAMユーザー(以下、ストリーマー)を対象としたオフラインのユーザーイベントです。

 

が、今回はストリーマーのご友人の参加もOKです!

 

STREAMで口座開設をしていただけていなくても、「株に興味がある」「資産運用してみたい」という思いのあるストリーマーのご友人であれば、連れてきていただいてOK。

参加条件は参加フォームに記入するだけです。

どしどしご友人をお連れください!

>お申込みはコチラ:https://forms.gle/8MCoyEGEKMCX2wV97

 

以下、開催概要と参加条件です!

 

===================================

・名古屋 2019年8月24日(土)14:00-17:00 (栄駅付近)

【ストリーマー参加条件】

1)口座開設済み

2)累計コミュニティポイント 2,000pt

※前日までに、参加条件を満たしていれば参加可能です。

【ご友人参加条件】

1)原則1ストリーマー、1友人(複数人呼びたい場合は運営までご相談ください!)

2)参加フォームの該当欄にご記入ください

================================

みなさまの疑問にお答えします!

よくいただく質問にこちらで回答いたします。

 

Q.1 まだポイントが達成していないが応募は可能?

 

参加条件であるコミュニティポイントはSTREAM CAMP前日までに貯めていただければOKです。「いいね・他ストリーマーのフォロー・コメント」が貯め方のコツです!

こちらの記事をご参考ください。

https://blog.smartplus-sec.com/pt-stock/

 

Q.2 前回参加したけど、今回も参加可能?

 

はい、できます!経験者から初心者まで集まるイベントで、STREAM経験者とつながりたい方も多くいらっしゃいます。いままで参加された方も積極的にご参加ください!

 

—―――――――――――――――――

 

いかがでしたでしょうか?ここまでお読みいただきありがとうございます!

 

すこしでも、みなさまの不安が解消され、グンッ!と参加への勇気がでるきっかけになれば幸いです!

 

応募の方はこちら↓↓

https://forms.gle/8MCoyEGEKMCX2wV97

 

※参加時の注意事項※

 

そのほか、ご不明な点がありましたら、LINE@もしくは、カスタマーサポート宛てにご連絡ください。