4/28水 19:30〜 STREAMオンライン交流会の開催

 

みなさま、しょこたんこと古川です。

 

さて、表題にもありますとおり、STREAMでオンライン交流会を開催したいと思います!

STREAMでは、サービスリリース以降、ユーザーさんとリアルなコミュニケーションを大事にしており、STREAM CAMPというリアルイベントを開催してきました。

 

しかしながら、新型コロナウイルスの影響でなかなかリアルイベントが開催できず、オンラインに移行してイベントを開催してきました。

 

オンラインのイベントではセミナー形式のイベントを多く開催してきましたが、やはり、個人投資家同士で話したいという意見も多く頂いております。

 

本来であれば、色々なユーザーさんとリアルで会ってお話できる機会を作れればと思っているのですが、このような状況下でなかなか難しく、オンラインですと少し制限はありますが、ぜひ交流する機会を作れればと思っています。

 

初めての方も参加しやすい工夫

初めましての方でも参加しやすく、初心者の方でも話に入っていけるよう、様々な工夫をしています。

 

1)ブレイクアウトルームという小部屋に4〜5人の少人数に分かれて話す機会を提供

2)最初は自己紹介&簡単なゲームを用意しているので安心して溶け込めます

3)ブレイクアウトルームに関しては途中でシャッフルするので、様々な方とお話できます

 

この3つの工夫により、様々な投資家さんと交流する機会を提供します。

 

今回のオンライン交流会の概要

今回のオンライン交流会の概要をお伝えします

 

日時:2021/04/28 水 19:30~21:00
定員:30名まで
申込:下記URLより申込いただいた方へURL送付
  https://forms.gle/morAVx9v9C1dn29s5

 

配信ツール:zoom

内容:

 ・皆揃って乾杯(ご自身でお酒・ジュースなど飲み物をご持参ください)

 ・振分けられたチームで簡単なゲームを開催

 ・ゲームの回答をそれぞれのチームで発表

 ・1テーマを元にそれぞれで話してもらう(20分×2)

  テーマ1:投資を始めたきっかけと始めて買った銘柄(理由も踏まえて)

  テーマ2:最近買った銘柄と注目しているセクターや材料、その理由

 

となっております。ぜひ皆さん奮ってご参加ください。

 

【注意事項】

・中には合わない方やご自身がお話しにくいグループもあるかもしれません。その場合は、zoomを終了していただくことも可能ですし、ブレイクアウトルームから元の部屋に戻ることも可能です。無理のない範囲でご参加ください

・スマートプラスが提供するイベントは20:30までとなり、クローズさせていただきます。

万が一、その後もう少し話したいという方がいる場合はアンバサダーユーザーを中心に運営をおまかせする場合がございます。その場合は、ご自身の判断の元ご参加いただきますようお願い申し上げます。