2020年新STREAM CAMP始動 −3月福岡にて初開催決定−

 

みなさん、こんにちは。

STREAMを運営している「しょこたん」こと古川です。

 

2018年から開催してきましたSTREAM CAMPが今年で3年目に突入します。

そこで、3年目の2020年はSTREAM CAMPを大幅リニューアルいたします!

大幅リニューアルした内容を、本日、みなさんに発表したいと思います。

 

【トピック】

1)新STREAM CAMPの全イベント

2)STREAM CAMPアカデミーの開催決定

3)アンバサダーが主導するイベントの開催支援

4)STREAM CAMPミートアップ開催地区を1拠点増設決定

5)新アンバサダー制度

6)今後のイベントの案内

 

> STREAM CAMPとは

新STREAM CAMPの全イベント

STREAM CAMPはストリーマーが集い、投資に関するイベントを軸に株仲間を作るというイベントです。今まで、土日に行ってきたSTREAM CAMP以外にも平日夜に株について自由に話す「株ひろば」など以外にも様々なイベントを開催してきました。

 

今回、全てのイベントを見直し、ストリーマーの方々にとって必要だと感じているイベントラインナップを増やしました。

 

そして、STREAMイベントに関するイベント全ての総称をSTREAM CAMPとし、開催するそれぞれのイベントに新たに名前を付けさせていただきました。

いわゆるSTREAM CAMPと言われていたイベントは下記のイベントのSTREAM CAMPミートアップになります。

新しくラインナップに増えた「STREAM CAMP アカデミー」、アンバサダー開催の「STREAM CAMP ローカル」、新しく名称変更した「STREAM CAMP ミートアップ」については下記で詳しく説明します。

 

全ストリーマーのさらなる投資力アップ計画 – STREAM CAMP アカデミー 創設

スマートプラスは、これまで2年間イベントを開催してきました。そこで実際に株取引を行うストリーマーの方々と会った時に感じたのは、証券サービスとしてストリーマーの投資力アップのために、もっと具体的な貢献をしなければならないということでした。

当然のことですが、投資初心者の方は知識にばらつきがあったり、自分流のスタイルがなかなか見つけれられておらず困っている方々が多いということ。

株取引ができる=投資スタイルの確立

株取引ができるとはどういうことでしょう?自分のライフスタイルや取れるリスクに応じて適切な取引スタイルを選択し、投資に取り組んでいる投資家です。STREAMで株取引をやっていただくからには、様々な知識を獲得いただき、自分のスタイルで株取引を続けてほしいということです。

 

であるならば、株取引に関する基礎知識はもちろん、各取引スタイルの特徴と、初心者の方に最も必要な各取引スタイルの方法論までをカバーした講義シリーズを立ち上げ、提供することで、ストリーマーが真の株式投資家になってもらおうと考えたわけです。

 

その名も、STREAM CAMP アカデミー。この講義を受けていただくことで、マイ取引スタイルを確立した「負けない投資家」になっていただきたい、と真剣に考えています。

長期的に相場に居続けられる最強の投資家へ

私達が考える負けない投資家とは誰か?それは「損失を最小限に抑えられる投資家」です。そのためには、下記の要素が必要だと考えています。

 

・自分の生活スタイルを考え、投資戦略を考えられる

・売ることをイメージして株を買えるようになる

・イメージから外れたときにしっかりとロスカットができる

・基礎となる株の知識やルールを把握できている

 

これらを体系的に学び、株取引をする上で自信を持って売買ができるように支援をしていきます。これまで銘柄の選び方がわからない、なんとなく銘柄を選び、塩漬けになっているといった方、他の取引スタイルを含め株取引を総合的に学びたいといった方、是非ともご参加ください。

 

もちろん、STREAM CAMP アカデミーの受講は、ストリーマーは完全無料!

詳しい内容は春公開予定です。ご期待ください!

アンバサダーが主導するイベントの開催支援

 

ここ数ヶ月、STREAMアンバサダーの方々は自主的にイベントか開催してくれていました。

やはり、実際に株取引をしているからこそ、イベント内容が濃いイベントが開催できたり、

参加ストリーマーの方々の熱量もとても熱く感じました。

 

STREAMはストリーマーの方々のための「場」なので、私達、運営チームも支援すべきと判断し、今回から、主催者が一番手がかかる集客や会場の手配をサポートすることになりました。

こんなイベント開催して欲しい!こういう勉強会を開催したい!というものがあれば、ぜひお近くのアンバサダーの方々にお伝えください。

STREAM CAMP ミートアップ開催地区を1拠点増設決定

 

今までSTREAM CAMPミートアップは東京、名古屋、大阪で開催してきました。

別地域で開催をしたい場合は、運営側に要望をいただき、イベント開催できる人数が集まったら、STREAM CAMPミートアップを開催するという話をしてきました。

 

そんな中で、福岡から私達の地域でも開催したい!という声があがり、何度か運営チームで福岡へ足を運んでいました。

福岡メンバーはとても熱い!!!笑

 

なんたって、学ぶ姿勢がとても強いことと、

福岡の株人口を増やしたい、STREAMを盛り上げたい、STREAMユーザーさんで集まるのが楽しい、という思いが強いストリーマーの方々が集まっていました。

 

人数や熱量の多さから、今年から福岡でもSTREAM CAMPミートアップを開催していくことに決まりました!!福岡のみなさん楽しみにしていてください。

 

今年のSTREAM CAMPミートアップは3月に初開催の福岡から始まり、続いて4月大阪、5月名古屋、6月東京での開催になります。

 

STREAM CAMPミートアップの開催については近日中にみなさまに発表いたします。

新アンバサダー制度

多くのストリーマーの方々に支えられ、東京、名古屋、大阪にいるアンバサダーの方々とイベントを作ってきました。

ストリーマーの方からもアンバサダーになりたいという声も多くいただいており、今年から、アンバサダー制度を新しくしたいと思います。

 

【新アンバサダー制度】

1)報酬:年1回の地方遠征参加(宿泊費&交通費)

2)実務:CAMP、SUMMITでストリーマーのハブになる

   アンバサダー主催会でストリーマーとSTREAM CAMP ローカルのイベント開催

3)年2回勉強会の開催

4)2年(1年毎に新ユーザー入れ、伝統を繋いでいく)

5)既存アンバサダーからの推薦、相談

 

赤文字で書いたところが新しい制度となります。

1年ごとに入れ替わることで伝統をつなぎつつ、多くの方にアンバサダーになっていただき、STREAMを盛り上げていただければと思います。

今後のイベントの案内

今後、STREAM CAMPミートアップ並びにアンバサダー主催のSTREAM CAMPローカルは下記のような日程で開催されます。

また、STREAMでは様々なイベントが開催されていますので、ぜひ参加いただき、「負けない投資家」になっていきましょう。