STREAM改善状況 – 通知機能がさらにパワーアップ、ビギナー掲示板も

いつもSTREAMをご利用いただきまして誠に有難うございます!

今回は、本日アップデートされた機能についてお知らせします。前回、約定通知アラートを追加したことをお知らせいたしましたが、通知機能がさらにパワーアップ。そして掲示板も追加されました。

通知機能のアップデート

1. 急騰急落アラート

フィードバックで保有銘柄が急騰または急落した場合、通知してほしいという要望がありました。本機能「急騰急落アラート」は直近5分間の最安値/最高値との差が5%を超えたときにPush通知が送られる機能を実装しました。

STREAM改善ボード:【全般】通知機能:急騰急落アラート

2. 出来高アラート

フィードバックで保有銘柄が急に売買が出来た場合、通知してほしいという要望がありました。本機能「出来高アラート」は前場・後場それぞれの平均出来高の20倍を超えたときにPush通知が送られる機能を実装しました。

STREAM改善ボード:【全般】通知機能:出来高アラート

新たな掲示板を追加

1.「ビギナー質問掲示板」の新設

STREAMは、常に新しいユーザーさんを迎えていますが、既存のコミュニティに入っていくのが難しいという方もいます。また、ユーザーさんのお話を伺っていると意外と多いのが、「ベテラン投資家が集まる中で初心者として質問しても良いのだろうか?」という声です。

こうした声にお応えするのが、「ビギナー質問掲示板」です。掲示板タイトルで明確なように「株ラウンジ」では質問しにくいことも、この掲示板であればOKです。どんどん質問してみましょう。

また、ベテラン投資家の皆様、初心者の皆様からの質問に対し、思いやりを持って答えていただけると大変助かります。ベテランの方々も最初は初心者であったはずです。失敗も成功も経験してきた貴重な投資体験をもとに是非とも答えていただけると嬉しいです。

ストリームメニュー > 掲示板 から、「ビギナー質問掲示板」を検索してみてください!

STREAM改善ボード:【STREAMタブ_掲示板】初心者掲示板(仮称)新設

あなたのフィードバックでSTREAMが進化します!

今回の通知機能アップデートは、兼業投資家には嬉しい機能ではないでしょうか。

あわせて、TrelloのSTREAM改善ボードも更新しておりますのでご確認くださいね。

STREAM改善ボード

スマートプラスは、徐々に改善のスピードアップを図っています。上記のSTREAM改善ボードの「検討中」リストにまだまだないような機能があれば、是非ともご意見くださいね。

フィードバックは、STREAMを開いて、右上ドロワーメニューを開いたらフォームへのリンクが現れます。今後も改善ボードをお見逃しなく!