「ロシア情勢緊急トーク」のテーマで、STREAMのTwitterアカウントによる第1回スペース配信を行いました

 

 

みなさん、こんにちは。

 

STREAM事務局の運営をしております、「しょこたん」こと古川です。

 

これまでSTREAMではさまざまなオンラインイベントを開催してきましたが、今回は、新たな試みとして、Twitterのスペース機能を使って、音声配信を行いました。

 

▼Twitterトークはこちらから

https://twitter.com/i/spaces/1gqGvlRVQkRxB

 

2月に入り、緊迫するロシア・ウクライナ情勢を背景に、株式市場並びに商品市況が大きく変動しています。今回は、当社が所属するFinatextグループのインターンで、Twitterのインフルエンサーでもある「赤飯」さんと、同じくFinatextグループのアナリストの菅原さんの二人で、「ロシア情勢緊急トーク」をテーマとし、現状の整理と、今後のマーケット動向をカジュアルにトークを実施いたしました。

 

 日本株をメインで取引される方のほか、米国株を始めとするグローバルな株式を取引される方にも参考になる内容となっております。

 

現在の地政学リスクの整理や、今後の投資アイデアについて役立つ情報が手に入るはずです。音声配信のため、帰宅途中・勉強中でも気軽に楽しめますので、経験者の方を始め、投資初心者の方もぜひ気軽に聞いてみてください。

 

聞いた方は、ぜひSTREAM内の「株ラウンジ」などの掲示板にて感想をいただけると嬉しいです。

 

今後も定期開催を予定しておりますので、次回のトーク開催時にぜひご参加ください。

 

▼Twitterトークはこちらから

https://twitter.com/i/spaces/1gqGvlRVQkRxB

 

そして、下記は今までのオンラインイベントになりますのでこちらもぜひ御覧ください。チャンネル登録もお願いします。

▼今までのオンラインイベントについてはこちら

https://www.youtube.com/channel/UCtWD4qTDvjvAk8oam4zABQg/videos