あなたならどの銘柄に投資する!?米国株アンケート実施

みなさま、こんにちは、STREAM運営局のしょこたんこと古川です。

 

タイトルを見て驚かれた方も多いかと思いますが、

 

なんと・・・

 

みなさまからのご要望にお応えし、米国株サービスを開始したいと思います。

 

実際に取引ができるのは、今年2021年夏にサービス開始予定となりますので、詳しい内容はその頃に発表できると思います。

 

しかし、今回、みなさまに一足先にお伝えさせていただいたのには理由があります。

 

ユーザーの声から米国株のサービス開発に乗り出した

 

STREAM開業当初からの志である「投資の再発明を通じた投資家が主役の投資環境」を作ることを目指し、STREAMERの皆様に支えられ、これまで運営をしてきました。

 

当初から、「日本株以外の取り扱いは無いのか」「米国株などの取り扱いをして欲しい」など多くの声が寄せられていましたが、特に最近のSTREAM内での書き込みを見ると、米国株投資に関する書き込みが増えていたり、今まで以上に「米国株投資を導入してほしい」というお声も沢山挙がってきています。

 

このような背景のもと、STREAMERの皆様のための投資サービスを考えたときに、米国株サービスの導入は必要なことだと感じ、今回、開発に乗り出しました。

STREAMERの思いが入った米国株サービスへ

 

STREAMはユーザーの声を元にサービス改善を実施してきました。

サービス改善については、様々なご意見をいただいており、改善に取り組めていないものや、良くしていける部分がまだまだあると思っています。

今後も皆様のご意見を頂きながら、皆様が使いやすいよう改善に務めさせていただければと思います。

 

前述でも書かせていただいた通り、STREAMは投資家が主役の投資環境を提供していますが、だからこそ、新サービスについてもSTREAMERの声をしっかり盛り込んだものにしたい、STREAMERの方々と一緒にサービスを作りたいと考えています。

 

そのため、米国株のサービスを作っている、この段階で一足早くSTREAMERの皆様にお伝えし、米国株サービスについて一緒に考えていければと思っています。

STREAMERと共に取り扱い銘柄を決定

さて、今回、STREAMの米国株サービスですが、サービス開始当初は一部の人気銘柄に絞り提供を開始していく予定となっています。

 

一部の人気銘柄を取り扱うにあたり、銘柄選定に関して、取り扱い銘柄は一方的に私達運営が決めるのではなく、STREAMを実際に使うSTREAMERの皆様に選んでほしいと考えています。

 

そこで、、、

STREAMで取り扱って欲しい、米国株をSTREAMERの皆様の投票から選びたいと思います!!!!!!!!!!!

 

今回、投票頂いた上位数十銘柄を2021年夏から開始する米国株サービス内で取り扱います。

 

なお、取扱銘柄は皆さんのご要望や取引量などを鑑みて、追加していく予定となっています。追加に関してもSTREAMERの皆様からのアンケート等を参考にして追加を行う考えです。

米国株人気投票はこちらから

https://forms.gle/2caozo96W3TuWXNt5

 

今回の米国株の導入に関してもSTREAMを使ってくれるユーザーのみなさんが、今まで以上に株取引を充実したものにして欲しいと考えております。

 

ぜひみなさんご投票お願いします。

 

【新設】米国株掲示板を開設します!

「掲示板名:米国株」を新規設立いたします。

 

この掲示板もユーザーの声からできた掲示板となります。

元々、米国株の取り扱いがなくてもSTREAMERの方々と米国株について話したい!という意見を前々からいただいておりました。

 

そこで、今回、米国株の取り扱いを予定していますので、米国株の掲示板を新たに設立し、今後STREAMで取り扱ってほしい銘柄について、ご自身たちが売買している銘柄や情報収集している銘柄についてなど、幅広く米国株について話せる場を作りたいと思います。

 

ぜひ、日本株・米国株を通じてたくさんの方々とコミュニケーションが取れる場を作っていければと思っていますので、皆様ぜひご活用ください!

 

ーーーーーーー

【STREAMのお役立ちサイト】

STREAM FAQ:https://help.smartplus-sec.com/s/

STREAM ブログ:https://smartplus-sec.com/stream/blog/index.html

STREAM イベントカレンダー:https://calendar.google.com/calendar/embed?src=c_ii8pjkmdtcuv6u216r9eqjjdao%40group.calendar.google.com&ctz=Asia%2FTokyo