2020.8.14プレスリリース

8月3日(月)~8月9日(日)の「個人投資家盛り上がり銘柄ランキング」

株式会社Finatextホールディングス(代表取締役 CEO:林 良太)で証券事業を展開する株式会社スマートプラス(代表取締役:藤江 典雄、以下、「当社」)が運営するコミュニティ型スマホ投資サービス「STREAM(ストリーム)」の、2020年8月3日(月)~8月9日(日)の「個人投資家盛り上がり銘柄ランキング」(※)を発表します。

 今回1位を獲得したのは『プレシジョン・システム・サイエンス(7707)』!続いて、2位『オリックス(8591)』、3位は『日産自動車(7201)』がランクインしました。各銘柄に対する個人投資家のコメントと同時に公表します。

■STREAM(ストリーム) 個人投資家盛り上がり銘柄ランキング

【1位】プレシジョン・システム・サイエンス(7707)

「一気に上場来高値更新行くと思ったけど、下がってきたので7万弱で利確。朝売れば10万プラスだったので残念」
「今日初めて逆指値をしました^^;もっと早く降りてれば…(。•́_•̀。)欲張り過ぎましたね…(_ _*)反省・・・」
「めでたいさん、ありがとうございます(^_^ゞ普段は用心深くて逆指値をよく使うのですが、欲の皮がに引っ張られて、売る気マンマンの指値をしていたので、逆指値が設定できないまま、一気にマイナスに落ちていました(笑)マイナス分岐点前の逆指値、肝に命じたいと思います!勝てなくても、負けなければ、またチャンスがありますよね。」
(STREAMユーザーコメントより)

【2位】オリックス(8591)

「無事に決算通過〜pts も上がってます」
「決算が思ってたほど悲観的なものでは無かったと言う、見立てですかね、今日は上でしょう!」
「PTSでは1200円台後半ですね(^^)明日ですね〜さすがに週明け8**円くらい上昇ですから明日は全体的に利食いで下げるでしょ(*´∀`*)」
(STREAMユーザーコメントより)

【3位】日産自動車(7201)

「EVは、電池性能次第ですかね?トヨタは、全個体電池で世界をリードしようとしてます。>^_^<日産は、ポリマー電池で三洋化成と開発してますね!トヨタは、水素燃料車で、中国自動車メーカー数社と提携したのが凄いです!>^_^<」
「正直このご時世踏み込む勇気がないです。今が底値と思って買ってる人多いと思いますがコロナ第2波 の事も考えると今の取引はほぼギャンブルと変わりないかなと思い、買うか悩んでます。」
「落ちるとこまで落ちて折込済み、期待してます。」
(STREAMユーザーコメントより)

—————————————————–

 「STREAM(ストリーム)」はSNS機能も備えたスマホ投資サービスです。投稿やコメントを通じて、楽しく株取引に関する知識を身に付けたり、株ともだちを見つけたり…資産形成を楽しく長く続けていけるようなサービスを提供しています。各銘柄の掲示板の他にも、自由に話せる「株ラウンジ」や優待について話す「株主優待掲示板」、投資に関してわからないことを相談する「ビギナー質問掲示板」などを設置し、なかなか話しにくい投資に関する話を投資家同士で楽しめるような場を用意しています。

 サービス内のコメントは口座開設者のみが可能としていて、誰かわからない人からの悪質な投稿を防ぎ、誹謗中傷や風説の流布などがないよう当社のコンプライアンス部隊が常にSNSチェックを行っています。

「みんなで投資を学ぶ、楽しむ、仲間を見つける」、投資や資産形成に関する誤ったイメージ、マイナスなイメージを払拭すべく、このような取り組みを通じて、今後もSTREAMは個人投資家のみなさまの投資力向上を支援していきます。

WEBからも簡単申込み!
無料口座開設はこちら
アプリで簡単
5分で口座開設申込み!
アプリからの