口座開設 ログイン STREAM公式

従来型 売買手数料ゼロのスマートプラス、
日本初のコミュニティ型リアルイベント「STREAM CAMP」のSeason2開催
― 個人投資家の成長にフルコミット

2018年11月13日
STREAM(ストリーム)

従来型 売買取引手数料0円の株アプリ「STREAM(ストリーム)」(以下「STREAM」)を提供する株式会社スマートプラス(以下、「スマートプラス」)は、STREAMユーザー(口座開設者様)を対象としたユーザーイベント「STREAM CAMP(ストリームキャンプ)」を東京、名古屋、大阪にて開催いたします。

STREAM CAMPは、 オンラインのコミュニティとリアルのコミュニティの融合を目指し、ユーザー間のコミュニティを形成することで、個人投資家の「成長」にフルコミットします。

第2弾「STREAM CAMP」は11/1に開催

今回の目玉企画は「ユーザーのリアルな株 体験談!!」。
STREAMユーザーである個人投資家 lapis lazuliさんと、ファンドマネージャーの対談を開催します!お二人はそれぞれ個人投資家とファンドマネージャーの立場であり、株取引を違う方向から考えていきます。

また、STREAM CAMPの参加者は、対談に耳を傾けるだけではありません。対談の途中で、都度クイズが出題され、投資脳を鍛えていきますので、お楽しみに。

【開催概要】

・東京 2018年11月17日(土)17:00-20:00 定員40名(株式会社スマートプラス セミナールーム)
・大阪 2019年1月(開催日については11月中に公開)定員30名(梅田駅付近)
・名古屋 2019年2月(開催日については11月中に公開)定員30名(栄駅付近)

【内容】

・シャッフルゲーム
・lapis lazuliさん×ファンドマネージャーとの対談&クイズ
・ユーザー質問会
・懇親会

STREAMとは?

日本ではじめて従来型 売買手数料0円で株取引を可能にし、SNS機能を統合させたコミュニティ型株取引アプリです

ユーザー同士が株取引に関する情報を交換しながら楽しく株取引が行える他、現物取引については、市場価格より有利な価格での約定が期待できるSMART取引を採用し、また、従来型売買手数料を無料(SMART取引は別途手数料がかかることがあります)とするなど、ユーザーの株取引に関する煩わしさを排除した全く新しい株取引サービスです。

コミュニティ型株取引アプリ「STREAM」の詳細並びにダウンロードはこちらから:
https://smartplus-sec.com/stream/

なぜ、証券サービスに「コミュニティ」が必要なのか?

スマートプラスは新しい株取引アプリを開発するうえで、「コミュニティ」を組み込むことに拘ってきました。

これまで「株取引は一人で取り組むもの」と考え、相談すべき人が誰もいなかった、という方も多いのではないでしょうか。しかし、スマートプラスは、個人投資家同士が集まり、活発に意見を交換できる場を創出したいとの願いからコミュニティ型株取引アプリ「STREAM」を開発しました。

そして、アプリ上のコミュニティをさらに一歩進めるため、オフラインのSTREAMコミュニティ「STREAM CAMP」をスタートさせました。普段、STREAM上で会話しているユーザーが直接顔を合わせる場であり、株取引がもっと面白くなる場です。

「STREAM CAMP」が目指すもの

アプリ上のコミュニティをオフラインへ拡大することを目指し、以下のような目的をもって開催されています。

• 普段、STREAM上で会話しているユーザー達が直接顔を合わせる場を創出し、株仲間を増やしていただく
• みんなで投資力を鍛える
• STREAMの今後を知っていただく

開催都市については、まずは東京・大阪・名古屋の主要3都市にて定期開催していきますが、その他の地域については今後、STREAMユーザー数の拡大に応じて順次全国展開していく予定です。

第1弾 「STREAM CAMP」の様子

チームに分かれクイズに挑戦。投資脳を鍛えました。

STREAM(ストリーム)

9月、10月と2ヶ月で東京・大阪・名古屋にて開催し、約50名の方に参加いただきました。
STREAM CAMPの前半には、弊社グループ会社に所属し、アナリスト経験のある森永をモデレーターに迎え、初心者から経験者の方も株について楽しく考えられるクイズコンテンツを実施しました。
普段は個別銘柄をミクロ的な観点で見ている個人投資家の皆さんにとって、マクロな観点、そしてセクターの観点などの課題は、答えを導き出すのにかなり難しかったようです。しかし、株式投資をこれまでに比べ広い視野から捉えることができるようになったのではないでしょうか。
中盤では、スマートプラスのマーケティング担当者から、ご参加いただいた方へ今後のSTREAMの新機能の発表や改善状況をご報告。そして最後には、ユーザーである個人投資家同士がコミュニケーションが取れる交流会を実施しました。
高い満足度をいただけました!
STREAM(ストリーム) 開催後に参加者から取ったアンケート結果から、満足度を見てみると、高い評価をいただけたことがわかります。
第二回目のSTREAM CAMPもさらにパワーアップしてお届けします!
これまで証券サービスの比較軸に「楽しい」という選択基準はありませんでした。
しかしSTREAMのコミュニティを通じて「楽しい!」で選ばれる証券サービスになっていきたいと思います。
今後のSTREAMとSTREAM CAMPにご期待ください。

プレスリリース一覧へ

コミュニティ型
無料株取引アプリ

コミュニティで楽しみながら株取引。最新情報や取引アイデアが満載だから、今知るべき注目情報を見逃さない。
アイデアにピンときたらスムーズに取引へ。しかもSTREAMは株取引手数料がずーっと無料!

STREAM公式 STREAM公式

アプリでの口座開設はこちら

スマートフォン
QRコードを読み込んでください