口座開設 ログイン STREAM公式

従来型 売買⼿数料ゼロ コミュニティ型株取引アプリ「STREAM」
1/15(⽕)よりWEB CMを開始

2019年1⽉18⽇

株式会社 Finatextホールディングス(代表取締役:林 良太)の子会社である株式会社スマートプラス(代表取締役:藤江 典雄、以下、「当社」)は、従来型売買手数料無料のコミュニティ型株取引アプリ「STREAM(ストリーム)」(以下、 STREAM)のWEB CMを2018年1月15日より公開しました。

従来型手数料ゼロのコミュニティ型株取引アプリ「STREAM(ストリーム)」について
STREAMは、株取引機能にSNS機能を統合したコミュニティ型株取引アプリ(iOSとAndroidに対応)です。ユーザー同士が株取引に関する情報を交換しながら楽しく株取引が行える他、日本で初めて従来型株式委託手数料を完全に無料とし、より有利な価格での約定を期待できる「SMART取引」※を採用するなど、ユーザーの株取引に関する煩わしさを排除した全く新しい株取引サービスです。

※SMART取引については別途手数料がかかります。

株取引アプリ「STREAM」のWEB CMについて
人気お笑いコンビ 三四郎(さんしろう)さんを起用したCMとインフォグラフィックを使用したCMの2種類のWEB CMを制作しました。

今回制作したCMでは、投資の身近さや、STREAMの株コミュニティを活用した銘柄選びの楽しさを、人気お笑いコンビ 三四郎(さんしろう)さんのお二人の掛け合いやインフォグラフィックを使い表現しています。

CMギャラリー
■ STREAM(ストリーム)WEB CM | 「お金に働いてもらう」篇 30秒
株取引を始めた相田さん。小宮さんが持っているネクタイやコーヒーを見て、先輩投資家が注目していたものだと気づきます。株の銘柄が身近だったことを表しています。

■ STREAM(ストリーム)WEB CM | 「どの株買う?」篇 30秒
3500銘柄の中から銘柄選定をすることは難しいと小宮さん。先輩投資家の方々この商品は売れると言っていたと相田さんが回答。コミュニティを活用することで銘柄選びが楽しく簡単であることを表現しています。

■ STREAM(ストリーム)WEB CM | 「先輩投資家」篇 30秒
数ある銘柄の中から、話題の銘柄を見つけることは難しい。コミュニティの先輩投資家の声をヒントに注目の銘柄を見つけ、そのまま手数料ゼロで投資ができることを表現しています。

■ STREAM(ストリーム)WEB CM | 「みんな」篇 30秒
本業とは別の収入やスキルをつける方が人生100年時代と言われる昨今、増えてきている。その方法の1つとして株取引を提案しています。株取引初心者の方でもコミュニティのコメントを見ながら投資ができることを表しています。

CM概要
■ タイトル :STREAM(ストリーム)WEB CM「「お金に働いてもらう」篇 30秒、「どの株買う?」篇 30秒、「先輩投資家」篇 30秒、「みんな」篇 30秒
■ 出演者  :三四郎さん
■ 放映開始日:2019年1月15日(月)
お知らせ一覧へ

コミュニティ型
無料株取引アプリ

コミュニティで楽しみながら株取引。最新情報や取引アイデアが満載だから、今知るべき注目情報を見逃さない。
アイデアにピンときたらスムーズに取引へ。しかもSTREAMは株取引手数料がずーっと無料!

STREAM公式 STREAM公式

アプリでの口座開設はこちら

スマートフォン
QRコードを読み込んでください